ふと、こころがうごいたとき

カテゴリ:そら( 15 )

見事な雲だなぁと思って^^

撮ってみました☆
c0201284_9214850.jpg

久しぶりに雲写真です^^
娘の通学路からで、実はちょうど一年前くらいの写真になりますが^^;




けど、低く立ち込める雲が見事で…
c0201284_9225515.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-04 09:29 | そら

7月の夕焼け空。

sakurashotさまからのリクエスト(?!)に勝手にお応えして、ふたつ前に携帯からアップした空の写真を一眼レフでも撮っていたのでお届けしま~す^^
c0201284_23471018.jpg


同じ青でも、やっぱり違いますね~。



そしてズーム。
c0201284_23491161.jpg





そして、横にして全景を…これがまた綺麗なんですよ~!

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-10-30 23:54 | そら

今朝の空を。。。

綺麗だったのでパチリ☆(*パンケーキレンズ使用*)
c0201284_1718114.jpg


起きたのが6時半近かったけど、もっと早起き出来ていればうろこがもっとびっしりだったのかな?とも思いました。



c0201284_17185261.jpg

けど、とても綺麗な空でした^^


昨日は眠気に負けてしまい、携帯から写真をアップしようと思っていたのに…
携帯を握り締めたまま寝てしまっていました(><)うぅっ



いつも応援ぽちっ♪ありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

・もうひとつのフォトエッセイ&詩的ブログ
写す真と言の葉と
http://tur-quoise.seesaa.net/
も↑よろしくお願いします^^
[PR]
by tur_quoise | 2009-10-27 08:17 | そら

昨日の夕焼け空パート4☆

…パート4になるんですね^^;

昨日の夕焼けをハントできましたので、これ以上遅くならないうちにお届けしま~す^^


昨日はうろこも出てたんですよ~(*パンケーキレンズ使用*)
c0201284_2332313.jpg





c0201284_234271.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-10-22 23:21 | そら

9.26の朝の空

今日はあいにくの雨ということで、先週の土曜日の朝のものなのですが、ちょっと面白い雲を撮ってあったので載せますね^^


これは、普通ですよね。
(パンケーキレンズ使用)
c0201284_7514868.jpg




でもその右側に目をやると…



なんか、くじらのしっぽみたい!
c0201284_7522714.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-30 07:58 | そら

昨日の夕焼け空の続きです☆

結局昨日は爆睡してしまい^^;PCには触れずに寝てしまいました。
(私、寝つきはめちゃめちゃ良いんです。良すぎて困るくらいです^^;)

という訳で、続きです☆


変わっていく空の様子をゆっくりとご覧下さい^^
c0201284_8184237.jpg





鳥が一羽・・・
c0201284_821313.jpg






そういえば、日の沈む位置がすいぶん変わりました。
(夏はもっと、写真に写ってないほど右側だったんです)
c0201284_82119100.jpg
季節の移ろいを感じます。

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-26 08:28 | そら

先ほどの夕焼け空を。

今日も光に呼ばれて5階へ♪


まだ早かったかなぁと思っていたけれど、秋の夕日が落ちるのは早くて。
(パンケーキレンズ使用)
c0201284_19294217.jpg






どんどん沈んでいきます。
c0201284_19303922.jpg
雲が迫力ありますよね☆





空全体を見渡すと、こんなかわいい雲も発見。
c0201284_19315177.jpg

鉄塔の上に浮かんでいるぽこぽこした雲がかわいいし、淡い色合いがノスタルジックで大好きな感じの写真になりました*^^*



…あ、これから旦那さんがスーパー銭湯に行こうと騒いでいます。

残りの写真はまた後ほど。。。


もし今日アップできなければ、また明日アップします☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-25 19:34 | そら

今朝の空を。

滝の続きはまた明日にして、今日は今朝の空の写真をアップしまぁす^0^


今朝、何気なくベランダから空を確認したらこんな雲が!
c0201284_21552466.jpg






c0201284_21565029.jpg






c0201284_2157590.jpg

広角レンズがないので一枚で撮ることができませんが(><)こんなふうに空を縦断していました☆

おもしろ~い!

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-24 22:01 | そら

空燃ゆる秋

9月19日の夕焼け空なので、おとといの空ということになりますね。

昨日おとといと、写真撮影のお仕事の後はやっぱり夜起きていられなくて、早々にばたっと寝てしまいます^^;


おととい撮影から帰ってきて、娘の習い事に迎えに行く前に…と思って5階に空を見に行ったらこんな空でした。(パンケーキレンズ使用)
c0201284_14555425.jpg




綺麗は綺麗だけど、絵になる雲は無かったなぁ…と思いながら、カメラを置くために部屋に戻ったらベランダ側の空がこんな風で。
c0201284_1457363.jpg



c0201284_14592037.jpg



今日はこっち側に雲がきてるんだぁ…と思いながら、少ししてもう一度玄関を出たらやけに赤い!!

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-21 15:13 | そら

空にうろこが!

そりゃあもうたくさん、無数にありました!

ちなみに今朝の写真です^^


このブログを始めた頃から、朝はだいたい5時半頃に起きています。

で、だんなさんを見送って(料理人なので、朝が早いのです…って、今まで見送ってない日があったのがバレちゃいましたね^^;)ベランダに出て空を見上げてみてびっくり!


見事なうろこが空一面に!!
(パンケーキレンズ使用)
c0201284_1161526.jpg






c0201284_1171237.jpg






c0201284_1172831.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-18 11:19 | そら