ふと、こころがうごいたとき

カテゴリ:たべもの( 5 )

娘のお弁当。

今朝は娘にお弁当を作りました。

本当は遠足だったのですが、1年生で新型インフルが大量に出て学級閉鎖になってしまった関係で、遠足は延期になってしまったけどお弁当だけ必要、という日だったのです。

いつもは卵は焼くのですが、今日はブロッコリーを茹でたお湯でそのままゆで卵にしてみました^^

そして、こんな飾り切り☆
c0201284_9272896.jpg
昔母がやってくれたなぁ…と思いながら、実は初めてでしたがかわいく切れてご満悦*^^*

でもキャラ弁とか、手のかかることは出来ないんですけどね~^^;



そして、奥には温めただけのミートボールが^0^;
c0201284_9302946.jpg
でも娘は「かわいい~!」って大喜びしてくれました♪


さぁ、詰めてみたよ~^^

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-10-23 09:37 | たべもの

またしても…

昨日の夜も眠気に負けてしまいました014.gif
毎日更新を自分との約束にしていたのに…007.gif

もう今更仕方ないので、素直に今日の記事として更新します。

体調管理って仕事だけでなく、いろんな面で大事だなぁと改めて実感させられた私でした。

※おかげさまで、仕事に穴はあけずに済みました。
応援コメントをありがとうございました*^^*



さて、前の記事の陸上大会の後。

みんなで近くのレストランに行ったら、こんな飾り付けが♪
c0201284_12252321.jpg
もうすぐハロウィンですしね…って去年の画像ですが^^;




c0201284_12255987.jpg
それまで交流のなかったほかの学年の子を持つお母さん方と、いろいろお話しながらランチができたのはとても良かったです^^

役員が終わった今でも、仲良くさせていただいています*^^*

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-10-16 12:33 | たべもの

敬老の日という事で

娘がおじいちゃんおばあちゃん(私の両親)に手紙を書いたので、ケーキを買って実家に行きました。
c0201284_2024495.jpg
手前のケーキは「敬老の日ケーキ」として売られていました^^


ちなみに、我が家では私の両親のことは「おじいちゃん、おばあちゃん」とは呼んでいません。

娘が生まれた当時、まだ51でしたからね~。

さすがに、いきなり「おじいちゃん、おばあちゃん」じゃあ急に老け込んでしまいそう…という理由からでした。

確かに^^;


丸いケーキか迷いましたが、どうせ父は食べないと思ったのでいろいろなものを買っていきました。
c0201284_2024467.jpg
うさぎのプリン、かわいいです☆娘が食べました♪

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-21 20:24 | たべもの

そろそろお茶にしませんか♪


相変わらず田舎なわが地元にも、ココができたんです!
c0201284_948228.jpg

スタバって都会にあるイメージだったから、田んぼを眺めながらコーヒタイムって、不思議だけどなかなか新鮮で^^


実家の母と先日買い物帰りに立ち寄ってパチリ☆



このパンケーキレンズ、寄れるし薄くて小さいから威圧感がないし、おでかけに連れて歩くには最適です♪
c0201284_9502864.jpg

このコーヒー、キャラメルの香りがして美味しかったです*^^*



…実際には、私はこれから仕事なんですけどね^^;
あまりにも良い天気で…仕事に行くのがもったいないなぁ(><)




見てくださったら、1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-16 10:00 | たべもの

朝食はパンケーキ♪

…って食べたわけじゃないんですけど^^;


ある朝、新鮮なブルーベリーがあったのでパチリ☆

c0201284_752333.jpg




あわただしい朝だったのでパックのままで失礼いたします^^;

c0201284_744574.jpg


大きくしてみると、今まで使っていたレンズと描写力が違うのがよくわかります^-^b


寝ぼけていたのが、しゃっきりしたっていう感じですかね☆





ブログ村の住民になりました☆
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-05 07:15 | たべもの