ふと、こころがうごいたとき

カテゴリ:おさんぽ撮り( 17 )

鎌倉ラストです☆

壁とランプの感じがいいなぁと思って撮ったら、鳥居も入ることを発見!
c0201284_23224479.jpg
鳥居の入る比重を多くして撮り直しました☆





喫茶店の入り口も、なんか素敵~
c0201284_23241778.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2010-01-16 23:28 | おさんぽ撮り

猫ちゃんの後は…

ぶらぶらしていると、オサレ~な感じの建物が。
c0201284_16211164.jpg
看板がちょっと光ってしまいましたが><




この写真も一枚目と同じ場所から撮っています。
c0201284_1622588.jpg
上の下がっている看板と門松のコラボがいいなぁと思って^^

ちなみに左側に天然石のお店があり、惹かれる石があってひとつ買ってしまいました~。

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2010-01-14 16:29 | おさんぽ撮り

初詣の後に…

鶴岡八幡宮の最寄り駅、鎌倉まで歩いてみました。

歩いている人は多かったのですが、いきなりちょっとした人だかりが。

なんだろうと思い寄ってみたら、こんな光景が^^
c0201284_1675840.jpg
されるがままだ~かわいいっ!^▽^



どうやらこのお香店の看板猫ちゃんみたいです☆
c0201284_1692997.jpg


帰りに通った時にはもう居なかったです。
出会えてラッキーでした^-^
[PR]
by tur_quoise | 2010-01-13 23:23 | おさんぽ撮り

銀ブラ♪その7☆

なかなかKonomiちゃんのライヴまでたどり着きませんが^^;銀ブラ写真は今回がラスト、ライヴ会場までをお送りします☆


実は一度、こういう写真を撮ってみたかったんです。
暗くなってシャッタスピードが落ちてきたので、ちょうどいいかも…と思い撮ってみました☆
c0201284_18485389.jpg
モノクロにするか迷いましたが、今回はそのままにしてみました。




ソニービル(※最初の方に載せた、女性が描いてあるビルです☆)の前で。
座って楽しそうにおしゃべりしている女性達と、通り過ぎる人の対比が面白いなと思ってパチリ。
c0201284_18512079.jpg
実はここで友達と待ち合わせだったのですが、この方達もそうだったのかな~?

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-11-23 19:02 | おさんぽ撮り

銀ブラ♪その6☆

携帯からの投稿も多くてなかなか終わらない、のんびりした銀座のお散歩です~^^;

キャノンギャラリーは結局時間切れで見つけられなかったので、高校時代の恩師の個展会場へ。

ここも少し探しましたが、無事たどりつけて良かったです~^^
c0201284_0445313.jpg

お会いするのがずいぶん久しぶりなので、正直分かってもらえなかったらどうしよう…なんて思ったのですが、すぐ分かってくれてかえって拍子抜けするくらいでした!

先生って…すごいっ!!

先生は昨年国から派遣されてイタリアにも行ってきたそうで、少し作風が変わったかな?と思いました。

カラフルで、見ていて気持ちの良い、葉っぱや雨などの自然のモチーフを使った明るい絵がたくさんありました^^

ちなみに、こんな経歴の先生です☆

高校時代に美術コースで先生に学んだことが、写真を撮るうえでも大いに役立っていることを感じます^^

これからも、更なるご活躍を期待しています☆




画廊を出てすぐ近くに、こんな入り口が…
c0201284_0591481.jpg
雰囲気が良くて、中がすごく気になりました☆

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-11-20 01:06 | おさんぽ撮り

銀ブラ♪その5☆

最近娘と一緒に寝てしまってダメですね~(><)
いくらでも寝られそうな気がします^^;

さぁ、銀ブラもそろそろ大詰め。

迷っているうちに、日が傾いてきましたよ~。
c0201284_23541384.jpg






やっぱり、縦構図にモノクロはカッコイイなぁ^^
c0201284_23554782.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-11-13 23:55 | おさんぽ撮り

銀ブラ♪その4☆

もう少し、銀ブラにお付き合い下さい♪

銀座を歩いていて気づいたのは、アジア系の旅行者の方々が多いなぁということ!

このファミリーもまさしくそうでした。
c0201284_20303834.jpg
パパが熱心にビデオを撮っていて、ママはお子ちゃま見ながらニコニコしていて。

大切な家族の思い出になるんだろうな~。




ビルの谷間のまっすぐな道と木と、中央の女性のさっそうと歩くカッコイイ後ろ姿にパチリ☆
c0201284_20334581.jpg



ちなみに、こちら↑をカラーに戻すとこんな感じ↓です。

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-11-10 20:43 | おさんぽ撮り

銀ブラ♪その3☆

銀座シリーズ、まだ続くんですよ~^^

モノクロにするのが最近好きかもしれません。
c0201284_21291195.jpg






托鉢のお坊さんと、街行く人々との対比が興味深く…
c0201284_2129367.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-11-06 21:36 | おさんぽ撮り

銀ブラ♪その2☆

さっきの方々もそうだけど、みんなどこを撮っているんだろう?

何か面白いものでもあるの??
c0201284_13333056.jpg






ここはどこ?!
c0201284_13343583.jpg

カッコよすぎるーーー!!!





…ってもちろん、日本の銀座なんですけどね~^^;

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-11-05 13:39 | おさんぽ撮り

銀ブラ♪

10月31日を振り返るの続きです~^^

さて、なんとなく歩いていたら銀座にやってきましたよ☆

見上げたら、こんな看板が。
c0201284_2147518.jpg
あ、ちょうど行きたかったリコーのフォトギャラリー!

というわけで、8階にて写真展を見てきました。

テーマが「笑」だったので、たくさんの笑顔、また見ているこちらが思わず笑顔になってしまうような楽しい写真がたくさん飾られていました。

また、展示方法が工夫されていて、とても面白かったです!
「写真って、自由で楽しいものなんだな~!」って改めて実感させてもらいました^^

リコーフォトギャラリー、オススメですよ☆
c0201284_2154215.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-11-04 22:12 | おさんぽ撮り