ふと、こころがうごいたとき

<   2009年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

9.26の朝の空

今日はあいにくの雨ということで、先週の土曜日の朝のものなのですが、ちょっと面白い雲を撮ってあったので載せますね^^


これは、普通ですよね。
(パンケーキレンズ使用)
c0201284_7514868.jpg




でもその右側に目をやると…



なんか、くじらのしっぽみたい!
c0201284_7522714.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-30 07:58 | そら

これが本当に最後の最後です。

…あら、まだあったの?って声が聞こえてきそうですが^^;

でもあるんですよ~。


養老渓谷から車に乗っての帰り道。

滅多にお目にかかれない電車が(単に本数が少ないということなのですが^^;)駅に停まってます!

撮れるかな?!急げ急げ~ということで、車を停めてくれたのでダッシュ!!


ちなみにこの路線、日本一運賃が高いということで有名みたいです。
c0201284_12315290.jpg


休日たまたま1人になったときなんか、ふらっと乗って写真を撮りに行きたいなぁと思ったりするけれど、日本一高い…


実は乗ったことがないので、ちょっと躊躇してしまいます^^;



そして、何故モノクロとセピアか?



ノスタルジックな感じが出るからというのもありますが、実はご覧の通り、シャッタースピードを戻すのをすっかり忘れていたので、苦し紛れにこうしてみたのでした(><)
c0201284_1232714.jpg

でも、妙にスピード感が出ているような?^^;

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-29 12:46 | 撮影の旅

滝写真。

ずいぶん引っ張りましたが^^;これがラストです~。


フレアが入ってしまいましたが(><)
c0201284_2313273.jpg






滝を見るのに下りてきたので、帰るのにここを上りながら撮っています☆
c0201284_2322490.jpg






斜めから見ても良いものですね^^
c0201284_233731.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-28 23:07 | 撮影の旅

眠くて眠くて

c0201284_22462230.jpg

どうやら疲れが溜まっているみたい(>_<)

すみません、今日はこれで…

先日の空を携帯で撮ったものを添付します(・ω・)/

ではでは、おやすみなさ〜い☆彡
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-27 22:46

昨日の夕焼け空の続きです☆

結局昨日は爆睡してしまい^^;PCには触れずに寝てしまいました。
(私、寝つきはめちゃめちゃ良いんです。良すぎて困るくらいです^^;)

という訳で、続きです☆


変わっていく空の様子をゆっくりとご覧下さい^^
c0201284_8184237.jpg





鳥が一羽・・・
c0201284_821313.jpg






そういえば、日の沈む位置がすいぶん変わりました。
(夏はもっと、写真に写ってないほど右側だったんです)
c0201284_82119100.jpg
季節の移ろいを感じます。

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-26 08:28 | そら

先ほどの夕焼け空を。

今日も光に呼ばれて5階へ♪


まだ早かったかなぁと思っていたけれど、秋の夕日が落ちるのは早くて。
(パンケーキレンズ使用)
c0201284_19294217.jpg






どんどん沈んでいきます。
c0201284_19303922.jpg
雲が迫力ありますよね☆





空全体を見渡すと、こんなかわいい雲も発見。
c0201284_19315177.jpg

鉄塔の上に浮かんでいるぽこぽこした雲がかわいいし、淡い色合いがノスタルジックで大好きな感じの写真になりました*^^*



…あ、これから旦那さんがスーパー銭湯に行こうと騒いでいます。

残りの写真はまた後ほど。。。


もし今日アップできなければ、また明日アップします☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-25 19:34 | そら

滝の写真その2

手前にごろごろしている岩が良い感じなのでメインにして。
c0201284_822941.jpg






ふと周りに目をやると、木の向こうで語らってる人を発見!
c0201284_83984.jpg


最高な時間の過ごし方ですよね^^




迫力を求めて、手前の岩に移動して☆
c0201284_84919.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-25 08:06 | 撮影の旅

今朝の空を。

滝の続きはまた明日にして、今日は今朝の空の写真をアップしまぁす^0^


今朝、何気なくベランダから空を確認したらこんな雲が!
c0201284_21552466.jpg






c0201284_21565029.jpg






c0201284_2157590.jpg

広角レンズがないので一枚で撮ることができませんが(><)こんなふうに空を縦断していました☆

おもしろ~い!

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-24 22:01 | そら

滝に着きました!

養老渓谷に着きました。

そして、これが粟又の滝です!
c0201284_2228489.jpg






縦にしてパチリ☆
c0201284_22301478.jpg


続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-23 22:56 | 撮影の旅

棚田の続きです☆

ずいぶん引っ張ってますね^^;

でも棚田の写真はもう終わりで、次の目的地まで移動する最中に見つけた、こんな面白そうなお店の写真を…

c0201284_81635100.jpg



ばっ

ばっ

ばば…


ばばがめしを…




あぁ、私の口からはこれ以上は…!


って十分もう言っちゃってるけど^^;


ぜひ店主さんを見たかったけれど、車窓からだったので確認できず。。。残念。
(最近、おじいちゃんおばあちゃんの写真をたくさん撮らせてもらえたらいいな~って思います。
表情がすっごく良いんですよね^^)



でもカメラをかばんにしまっていなくて良かったです♪

続きはこちら☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-09-22 08:27 | 撮影の旅