ふと、こころがうごいたとき

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もうすぐ…

c0201284_23532926.jpg

今年も終わりですね〜。

今日まで仕事だったのでおせちは買ってきてしまいましたが、おせちをちょっとだけ作って家族でお蕎麦を食べながら紅白を見ていたらもうこんな時間!!


皆さま、いつも見に来て下さって温かいコメントをありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

どうぞ、良い年をお過ごし下さい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-31 23:53 | 携帯より

ギョーザマン

c0201284_6463217.jpg

今日昼間は旦那さんの親戚のお餅つきに行き、夜は斜め上の階に住む中国人のご家族の方から水餃子をいただきました(以前サツマイモをたくさんもらってしまって少しあげたのですが、そのお礼にと…*^_^*)

しばらく置いていたら、こんな風な絵が!

娘が何かやってるなぁとは思っていたのですが…(^^;)

ギョーザマン、なかなかかわいく描けているような☆

ちなみに水餃子、とても美味しかったです(*^o^*)

手作りなんだろうな~。

作り方を教えてもらいたいです(≧▽≦)
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-30 23:23 | 携帯より

あれ!?

c0201284_23585746.jpg

久しぶりにパソコンからブログを確認したら、記事にクリスマスケーキの事を書いてあるのに、肝心の写真が無いじゃないですか!!

もらったケーキは、この2つです(^-^)/
結婚式場の写真室の主任がくれました^^

甘くておいしかったです~(*^_^*)



今日やっと年賀状を投函してきました。

元旦には着かないでしょう…

見てくれている皆さんは、気長に待ってもらえると大変有り難いですm(_ _)m

コメントのお返事も途中になってしまっていますが、皆さんいつも温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

嬉しく読ませていただいています(*^o^*)

ここでブログを始めて皆さんに出会えて、本当に良かったです!
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-29 23:58 | 携帯より

メリークリスマス☆

c0201284_23373320.jpg

c0201284_23373345.jpg

c0201284_23373331.jpg

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?

最近更新できないでいるうちに、もうすぐクリスマスも終わってしまいますが(>_<)

イルミネーションを載せそびれてしまっていたのでイルミネーションの写真と、ケーキです(=^▽^=)

ケーキは、式場の主任が2つともくれました!

有り難く頂いて、美味しくいただきました。

ありがとうございます(*^o^*)


…実は、ケーキをもらって帰る途中、本当に家の近所で心も車も凹む出来事がありまして(T_T)

大した事が無かったので本当に良かったですが…

また別の機会に書きますね。


実は只今、慌ただしく年賀状をプリントしております(*_*)


あと少しですが、楽しいクリスマスを〜☆彡
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-25 23:37 | 携帯より

今日は年内最後の

撮影でした~。

この写真は、昨日実家で1日早い誕生日会をやってくれた時の母手作りのケーキです☆
c0201284_23593062.jpg


すごくおいしかったです(≧▽≦)

これだけフルーツが乗っているケーキを買ったら高いですよね~!!

今日から3○歳の幕開けです。

どんな一年になるかな~?

とりあえず、健康に気をつけて元気に働ける年にしたいです(^-^)/
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-20 23:59 | 携帯より

今日の夕焼け空です(^-^)/

c0201284_1751327.jpg

c0201284_1751368.jpg

今日も撮影無事終了しました〜(^-^)/

かわいくて綺麗な新婦さんに、カッコイイ新郎さんでした(=^▽^=)

カッコイイけど一見強面な新郎さんでしたが、実はかわいい新婦さんの方がしっかりしているというのがすぐ分かって、なんだか微笑ましかったです(*^o^*)

新婦さんは幼稚園の先生をなさっていて、途中子供達がわらわら入ってきて、先生に1人1人お花を手渡してくれていました。

とても可愛かったけど、記念撮影入りきるかな、みんなこっち見てくれるかなって、内心ちょっとヒヤヒヤしました(^^;)

いつもより広角なレンズを付けていたのと、大声でこっちだよ〜って言ったらみんなこっちを見てくれて、無事撮れたので良かったです(^.^)

(それにしても、広角なせいかレンズフードが時々写ってしまって(>_<)
後で見返して、こんなに〜!って、ちょっとショックでした…反省(;_;))


夕焼け空は、地元の駅のホームから帰りに撮りました(^O^)

途中、電車の車内からすごく見事な夕日が見えていたのですが、降りたらもう沈んでしまっていて(;_;)

ものの10分ちょっとの間だったのに…

でも本当に見事な夕焼け空を見られて良かったです(^O^)

明日も撮影で、年内の撮影は終了です☆

実は、明日は3○歳の幕開けだったりしますが(^^;)
毎年この時期って慌ただしく、いつの間にかまたひとつ年を取ってしまいます(>_<)

まっ明日も頑張るぞ〜!!
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-19 17:51 | 携帯より

今日の夕日です☆

c0201284_182919.jpg

c0201284_1829194.jpg

また駅のホームでパチリ(^-^)

2枚目の写真は少し移動してみたのですが、建物が偶然階段状になって面白いなぁと思いました(^O^)


実はある持病があって、月に一度病院に通っています。

なので今日も、前回のホーム写真の日も病院に行く日だったのです。

薬を飲まなくなって2ヶ月、自分では体調の良さを感じていたものの、検査ではっきり数値が下がっていたのが分かってホッとしています(^-^)

経過観察の為に定期的に病院には行きますが、このまま治ってしまうでしょう!(=^▽^=)
(一般的にはなってしまうと治らないと言われている病気ですが、先生もこのまま治ってしまうと良いね〜って言ってくれたし、あえてこう言ってみました(^O^))

しかし、薬を飲まないで済むって、ホント良いですね〜!

体は大切にしなきゃいけないですね。

健康があってこそ、楽しく写真も撮れるのですからね(*^_^*)

皆さんもどうぞご自愛下さいね。
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-17 18:29 | 携帯より

今日の夕焼け空その2☆

c0201284_2349194.jpg

画像サイズを大きくして撮ってみました。

可能なら、寝転んで空を見ていたかったです(^-^)
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-15 23:49 | 携帯より

そして今日の夕焼け空です☆

c0201284_23411843.jpg

c0201284_23411815.jpg

c0201284_23411873.jpg

正直、夕焼けというより、あまりの雲のもくもくっぷり?が気になって気になって仕方なくて、昨日撮った田んぼ道(=娘の通学路付近)へ…

邪魔する建物が何も無いので雲のダイナミックさに圧倒されました!!

伝わりますか!?

ちなみに、3枚目の傾きは、地面スレスレから撮ったのですが、何回やっても傾いちゃったのであきらめて…(^^;)
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-15 23:41 | 携帯より

こんばんは☆彡

c0201284_23314842.jpg

c0201284_23314813.jpg

c0201284_23314819.jpg

昨日載せた空の写真の説明を忘れていましたね(^^;)

昨日撮った空をそのまま載せたのでした☆

たくさん撮りすぎて訳が分からなくなってしまったので、昨日は一枚だけでしたが、今日はその他の写真をお届けします(^-^)/

田んぼの水面を利用して、ささやかですが写り込みも意識してみました(*^_^*)
[PR]
by tur_quoise | 2009-12-15 23:31 | 携帯より