ふと、こころがうごいたとき

夏も終わりということで…

プール帰りのむすめの、こんな姿。

c0201284_17445559.jpg


キャラクタータオルが、ちといただけませんな。
(しかも古いし^^;)





こんな写真は、いわゆる失敗写真かもしれませんね。

c0201284_7435089.jpg

けど、日が傾いてきた、その場の空気感まで写しこめたようで好きなんです^^





5時になったから帰りましょ^^

c0201284_7452127.jpg






ふと見上げたら、元気な葉っぱたちが。

c0201284_747672.jpg






このときマクロレンズをつけていたので、空も一部しか写せなかったけどその分迫力が出たような^0^

c0201284_7473582.jpg

アンテナが、ちょうど良いポイントになってます☆





こんなつやつやで綺麗なほおづきが、すぐ近所にありました^^

c0201284_7485430.jpg

[PR]
# by tur_quoise | 2009-09-03 07:52 | むすめ

ごあいさつ。

turquoise(ターコイズ)と申します^^
日常の中でささやかな幸せの種を拾うのがわりと得意な、ママフォトグラファーです
(趣味で撮っている他に、結婚式場でウエディングスナップカメラマンのお仕事もさせてもらっています☆)

こちらで写真ブログを始めさせてもらうことにしました。

「ターコイズ」はカタカナでも良かったのですが、写真にロゴを入れるときの見栄えを考えて(笑)この表記にしてみました。
なので、呼んで下さるときはカタカナ表記で全然かまいません^^

ちなみに私は12月生まれなので、誕生石から取りました☆
昔は自分の誕生石だけ「石」が付くのがイヤでイヤで(よく本に「トルコ石」と書かれていたので)鉱物図鑑を見ながらルビーやエメラルドに憧れたけど、大きくなるにつれて大好きな石になったので、今は12月生まれで良かったなぁと思っています*^^*

今回は自分の名刺代わりに、誰にでも気持ちよく見てもらえるブログを作りたかったんです。
「素敵な写真!」と思う方がエキサイトブログを使っていることが多かったし、ここは以前から気になっていたのでした。
毎日更新を目標にしています☆

使っているカメラはオリンパスE-420、2008年5月からのお付き合いです。
携帯で撮った写真を載せることもあるかと思います^^

ご挨拶代わりに、空の写真を1枚。
c0201284_15585698.jpg
どうぞよろしくお願いします♪

いつも応援ありがとうございます^^にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

・もうひとつのフォトエッセイ&詩的ブログ、写す真と言の葉とhttp://tur-quoise.seesaa.net/
も↑よろしくお願いします^^
[PR]
# by tur_quoise | 2009-09-02 16:17 | ごあいさつ