人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと、こころがうごいたとき

娘のお弁当。

今朝は娘にお弁当を作りました。

本当は遠足だったのですが、1年生で新型インフルが大量に出て学級閉鎖になってしまった関係で、遠足は延期になってしまったけどお弁当だけ必要、という日だったのです。

いつもは卵は焼くのですが、今日はブロッコリーを茹でたお湯でそのままゆで卵にしてみました^^

そして、こんな飾り切り☆
娘のお弁当。_c0201284_9272896.jpg
昔母がやってくれたなぁ…と思いながら、実は初めてでしたがかわいく切れてご満悦*^^*

でもキャラ弁とか、手のかかることは出来ないんですけどね~^^;



そして、奥には温めただけのミートボールが^0^;
娘のお弁当。_c0201284_9302946.jpg
でも娘は「かわいい~!」って大喜びしてくれました♪


さぁ、詰めてみたよ~^^





…あれ、ミートボールはいずこに??^0^
娘のお弁当。_c0201284_9315463.jpg
ちなみに、別容器には入れていないんですよ☆

かわいい卵に気をよくして、ひらめいてこんな詰め方をしてみました~。



ちなみに、容器はコレを使いました^0^
娘のお弁当。_c0201284_9335794.jpg
先日食べた、かに弁容器でした~☆

デザートにはりんごを入れて、いってらっしゃ~い(^-^)/~



いつも応援ぽちっ♪ありがとうございます^^
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

・もうひとつのフォトエッセイ&詩的ブログ
写す真と言の葉と
http://tur-quoise.seesaa.net/
も↑よろしくお願いします^^
by tur_quoise | 2009-10-23 09:37 | たべもの